犬山市、円明寺のしだれ桜・・・と、胡蝶蘭 (^^♪

| | コメント(0)

今日は、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

幸運なことに、しだれ桜が満開!!(^^♪ Lucky!!

たおやかに、降りこぼれるように咲いています。

降り注ぐ光と相まって、幻想的で江戸時代にタイムスリップするような・・( ^^) _U~~

薄いピンクと幹の黒のコントラストが素晴らしくきれいです。

犬山市の円明寺のしだれ桜は有名で、今日も平日にもかかわらず多くの人が写真を撮っていました。

樹齢300年、樹高105m、幹の太さ188㎝の本当に立派なしだれ桜です。

ソメイヨシノよりちょっと早く咲き、今が見ごろ!!今年は、特に早い!

今日はホント、Lucky day!!

 

DSC_0802a.jpg

 

 

江戸中期から円明寺!?にあったと思うと・・・

江戸時代が約300年

大政奉還1867から今年は、まだまだ145年しかたっていません。

本当に・・・感慨深い!!(^^)!

 

DSC_0795a.jpg

 

 

しだれ桜のように、胡蝶蘭をたおやかに装花(^^♪

 

DSC_0040vvv.jpg

 

 

2013!はルンルンと笑顔で行きたいですね (^^♪

笑顔の人に、福来る!! 

 クリックして頂きましたら、嬉しいです。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2013年3月21日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ISETAN 新宿店・・・と、今日の装花。」です。

次のブログ記事は「春はあけぼの・・・薔薇を使って。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。