VANDAの装花は・・・!と、続Wedding装花のご紹介

| | コメント(0)

コピー ~ IMG_9500.JPG

現在、VANDAの装花は店頭売りがないので、

店舗・顧客様への活け込み、祝OPEN花、Weddingのブーケ、

ご予約での花束・アレンジメントなどがメインです。

そして、花の用途はいろいろですが、

活け込み装花で心掛けていることは、顧客様のイメージに合った装花を

あまり個性的過ぎず、VANDAならではの装花を提案する事です。

その中に、少しの季節感も出せたらいいな、と・・・

また、契約金額以上の満足感があること!を、いつも、思っています。

活け込みなどは、基本的に1週間、きれいにDisplayされていなければなりません。

おのずと、使う花材も限られ、メンテナンスも1回~花材によっては2回位チェックが必要です。

特に、この暑い夏は・・・昼と夜との寒暖の差が激しいので・・・

出来るだけ、日持ちがして、華やかでとなると、本当に使う花材が限られます。

 

今よく使っているのが、ユリと胡蝶蘭!

このベストな組み合わせは、とってもリュクス感があり、エレガント!

一年を通して、安心供給なので、安心して装花が出来ます。

逆にいえば、季節感がない!ともいえます。

が、安心装花の中、VANDAならではの装花を・・・と

花の配置、構成、分量、バランス+葉物のグリーンなどで違いを出しています

わぁ~!素敵!!と、感動して頂けましたら、本当にうれしいです。

これは、活け込み以外の装花の全てに思っています。

 

IMG_9575.JPG

テーブルアレンジメント一つでも、やはりバランスが大切

そして、エレガントにと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、Wedding装花の紹介です !(^^)!

 

IMG_3958.JPG
 グリーンと白のナチュラルで華やかな装花の高砂

小花でニュアンスと動きを出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3965.JPG

こちらは、テーブル装花の一例です

 

お客様のご要望にお応えして、素敵な装花をお作り致します。

お気楽に、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 秋の気配はするものの・・・

まだまだ、暑いですね。

身体には、気を付けてくださいね!(^^)!

  

今日も、クリックして頂きましたら、本当にうれしいです(^_-) にゃん!とも、よろしくお願いします。

Please push ! Thanks so much (^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年9月14日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みどりの蚕・・・天蚕(てんさん) !(^^)!」です。

次のブログ記事は「秋晴れ!の名古屋 (^^♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。