アジサイとブルーベリーを使って・・・(^_-)-☆と、おまけの黒ゴマ !(^^)!

| | コメント(0)

IMG_8603.JPG

 今日は、シックなオランダ産のアジサイ(ブルー)とブルーベリーを購入

で+芍薬のピンクでアレンジメントあれこれ、ご紹介です (^_^)v

まずは、シンプルにアジサイとブルーベリーだけで・・・

+リリオペのグリーンでニュアンスをプラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8606.JPG

全体感は、こんな感じです。

ちなみに、ブルーベリーには、アントシアニン(抗酸化物質)が

多く含まれています !(^^)!

って、事は、アンチエイジングにいいんです(^_-)-☆

アンチエイジング!と、言えば、

今、注目のごま!

特に、黒ゴマがいいんですよ (^_^)v

黒ゴマの皮の部分にタンニン系ポリフェノール色素を多く含んでいる。

カルシウム、マグネシウム、鉄、リン、亜鉛等のミネラルが多く含まれ、骨粗しょう症の予防や貧血の改善に効果がある。たんぱく質、食物繊維、ナイアシン、ビタミンA、B1、B2、B6、Eに葉酸が豊富に含まれている。抗酸化作用を持つ。活性酸素が体内で生成されるのを抑え、肝臓機能を強化し細胞の老化やガン化を抑制する作用がある。脂質はオレイン酸リノール酸が80%を占め、たんぱく質も豊富に含み、コレステロール抑制にも効果もある。

って、事です(^_-)-☆

でも、一日大さじ1杯~2杯まで!取り過ぎもよくないそうです。

 

コピー ~ IMG_8616.JPG

ゴマパワーは、肥満防止、肝機能の改善

美肌・コレストロールの除去、冷え性防止

ダイエット(体脂肪の減少)、脳梗塞の予防!!

fantastic!!

ポイントは、すり潰してから、食べてくださいね(^_^)v

で、写真は仏花です。

いつも、ありがとうございます。

アジサイ+ブルベリー+芍薬+ヒマワリ

と、旬の花々で構成させて頂きました。

 

 

 

 

IMG_8624.JPG
 そして、こちらは、祝OPEN花です。

器を白の陶器にするだけで、こんなに華やかになります。

芍薬+季節の花を使ってください

との、ご要望似てお作り致しました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8619.JPG

シックな中に、可愛らしさをプラスしたアレンジメントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8633.JPG

最後は、個人宅様への定期装花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8631.JPG

こちらも、シンプルに

アジサイ+ブルーベリー+芍薬

そして、クレマチスでニュアンスを出しています。

また、芍薬のピンクを刺し色として、

アレンジメントに華やかさを出させて頂きました(^_^)v

ちょっと、山椒魚!みたいでしょ・・・

スタイルが・・・・( ^^) _U~~

 

いかがでしたでしょうか・・・

それぞれに、違った個性のアレンジメントに

仕上がっていると思います (^_-)-☆

 

今日の朝は、集中豪雨!!の名古屋でした(>_<)

ちょうど、花市場に行ってるときに・・・・・土砂降り(>_<)

明日は洗濯日和です(^_-)-☆

では。

 

今日も、クリックして頂きましたら、うれしいです(^_-)-☆ ポチ!っとね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jgb7hnw9e9uy

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年6月23日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うれしい話!!(^^)!・・・と、素晴らしきは”アイザック Issac" ( ^^) _U~~」です。

次のブログ記事は「”初めての・・・!”と、アーティフィシャルフラワーのデザインも・・・(^_-)-☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。