サンフラワー!太陽の花”ヒマワリ”を (^_-)-☆

| | コメント(0)

IMG_8485.JPG
今日、名古屋は、梅雨の晴れ間のいい天気!!(^^)!

ちょっと、暑いくらいでした。

で、夏の花!と、言えば太陽の花”ヒマワリ”

太陽に向かって咲く花!と、言う印象ですが

太陽の動きに合わせて、

太陽に向かって、回っているのは

まだ、花が咲く前までです。

咲ききってからは、動かないそうです!(^^)!

フランスの太陽王!ルイ14世の紋章はヒマワリ

ベルサイユ宮殿の正門にはヒマワリが植えられているそうです!?が、

・・・あったけかなぁ~( ^^) _U~~

 

 

IMG_8487.JPG

で、こんな暑い日の定期装花は、

やっぱり、ヒマワリのアレンジメントですね。

スモークツリーを使って、ちょっと幻想的な感じに(^_-)-☆

ポイントに、エリンジウムの青を入れてっと( ^^) _U~~

いい感じ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8492.JPG

こちらは、ちょっと早いですが

”父の日”の花束です(^_-)-☆

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8495.JPG

こちらは、”イタリアンホワイト”

小ぶりのヒマワリです。

開花前のつぼみは、食べられるそうですよ(^_-)-☆

ちなみに、バターソースがいいそうです!(^^)!

個人様宅用の定期装花です。

この暑い日を、爽やかなヒマワリで演出しました。

如何でしょうか(^_^)v

器はVANDAの物です。

吸水性スポンジではなく、活け込みタイプです。

やはり、日持ちには、水が一番かと(^_^)v

花留めは・・・・・

 

 

 

 

IMG_8500.JPG

ちょっと、横から見ますとこんな感じです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、!(^^)!

 

今日も、クリックして頂きましたら、うれしいです(^_-)-☆ ポチ!っとね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jgb7hnw9e9uy

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年6月16日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとう!!ニッポン!そしてお帰りなさい”はやぶさ” (^_^)v」です。

次のブログ記事は「羽団扇豆(はうちわまめ)・・・ルピナスを使って!(^^)!と、エッフェル塔!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。