羽団扇豆(はうちわまめ)・・・ルピナスを使って!(^^)!と、エッフェル塔!?

| | コメント(0)

IMG_8505.JPG
今日は、初めてルピナスの豆を発見!!

ルピナスの別名 羽団扇豆(はうちわまめ)って、言うそうですよ。

花が終わった後に、豆がつくようです。

なんだか、とっても美味しそうな豆ですが、・・・

特別な下処理がいるみたい(ーー;)

で、名港市場は丸正花きさんで発見(^_-)-☆

最近、丸正さんで、新発見が続いている・・・

シェリル!そして、今日は”ヒマラヤポピー”も発見!!

さすがです(^_^)v

なぜ、買わなかったのか・・・・反省(ーー;)

やはり、ちょくちょく行かねば・・・・ね(^_-)

 

IMG_8510.JPG
で、早速、アレンジメントに使ってみました。

お誕生日のアレンジメントです。

ローズと紫を使った、大人可愛い感じでとの、

ご依頼でお作り致しました!(^^)!

ありがとうございます。

ちなみに、枝豆の様なものが、ルピナスです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8522.JPG

どうしても、エッフェル塔に花を飾りたくて・・・( ^^) _U~~

ちょっと、飾ってみました(^_-)-☆

花の都”Paris"

やっぱり、いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の名古屋は、土砂降りです(ーー;)

なので、失礼します。

 

今日も、クリックして頂きましたら、うれしいです(^_-)-☆ ポチ!っとね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jgb7hnw9e9uy

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年6月18日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンフラワー!太陽の花”ヒマワリ”を (^_-)-☆」です。

次のブログ記事は「がんばれ!ニッポン!!行けるぞ!ニッポン!!応援するぞぉ~(^_^)v」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。