VANDA 今年の桜とラナンキュラス・・・そして、続、新作アレンジメント!(^^)!

| | コメント(0)

IMG_6401.JPG
今年の桜は”さくらんぼ”!?

さくらんぼ?って、???な感じですが、花市場の人が

それは“さくらんぼ”って・・・・・

って、ことで”さくらんぼ”です。

でも、とってもきれいで、可愛い桜です。

色は、ちょっと白っぽいかな。

花の付き方が変わってる感じがしない

それと、めしべ!?おしべ!?が、すごく沢山。

IMG_6402.JPG

こんな感じ

なんか違うでしょ!(^^)!

枝に密生してる感じなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6403.JPG全体的には、こんな感じの桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6413.JPG
そして、今年初めて見つけた”ラナンキュラス”大輪系です。

花弁の形といい!花芯のビロードといい!

それよりも、この色合い、花ビラの外と中の色はが違うんだよ

すごい!

この一重もお気に入りなんだけど

何と言いますか、ふぁっしょなぶる!

モードな感じです( ^^) _U~~

IMG_6414.JPG

こちらは、もっと大輪の

ラナンキュラスです。

もう、完全に開ききってますが

とっても、ゴージャスな花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6412.JPG
こちらのピンクのラナンキュラスもちょっと大輪です。

大輪ということは、花弁が多いということで!?

ばらに劣らず、華やかですね。

この、花弁の薄さ、何といいますか

石鹸の様(薄い石鹸ッて、あったよね( ^^) _U~~)

下のオレンジも芯のところが緑でちょっと変わってますが、

こちらも、可愛いです。

とにかく、今が旬のラナンキュラス♥

色も、形も、大きさも、本当に多種多様になっています。

IMG_6417.JPG

こちらは、シャーベットオレンジのガーベラです。

すっごく発色のいいオレンジ

50本まとめ買い!( ^^) _U~~

大人買いは・・・100本?

とにかく、50本のボリュームで

とっても、きれいです。

 

 

 

 

 

IMG_6451.JPG

最後に、今日の新作アレンジメント。

花束風のラッピングアレンジにしてみました(^_-)-☆

IMG_6453.JPG

中はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6458.JPG

ポイントは”むらさき”

そう、今むらさきに凝っています(^_-)-☆

むらさきで春のアレンジメントを作っているんです( ^^) _U~~

紫+ピンク+グリーン

かな!(^^)!

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

では、また(^_^)v

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年3月 6日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりました!(^_^)v そして新作アレンジメント!」です。

次のブログ記事は「文化・音楽・芸術の交流会に行ってきました(^_-)-☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。