白木蓮(ハクモクレン)とウコン桜

| | コメント(0)

IMG_5908.JPG
今日はハクモクレンをdispay(^_-)-☆

白い木蓮(ハクモクレン)とウコン桜(サトザクラ)とチューリップ

このハクモクレンとウコン桜が満開になったら本当にきれいでしょうね( ^^) _U~~

写真撮りに行かねば・・・(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hakumokuren01[1].jpg

こちらが、ハクモクレンの満開時(^_-)-☆

この純白がきれい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ukon[1].jpg

こちらが、ウコン桜(サトザクラ)の満開時( ^^) _U~~

京都御所 紫宸殿の向かって右に左近の桜・左に右近の橘

この左近の桜は確かピンク色だったはず・・・・・

ウコンと右近は違う訳で( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

taisanboku2[1].jpg

こちらは、モクレン科のタイサンボク(泰山木)

背の高い木の上の方に咲くので、めったに見られませんが

5月~6月に咲きます。

葉っぱは、よく見かけますよね( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

kobusi05[1].jpg

こちらは、コブシ(モクレン科)の花 3月~5月に咲きます。

コブシの花は、きっと街路樹として見かけていると思いますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sidekobusi01[1].jpg

シデコブシの花(モクレン科) これはとっても珍しくあまり見られません。

愛知万博の海上の森にあったそうです( ^^) _U~~

見なかったなぁ~

大体が、ドイツ館と日本館とちょっとだけ見ただけだったし( ^^) _U~~

そう、まずはドイツ館で”ビール下さ~い”!(^^)!だったしね(^_-)-☆

そうなのよ、非日常はお昼から・・・・・ビール飲まなきゃ( ^^) _U~~

今だったら、やっぱりワインの赤(^_-)-☆下さ~い!

 

 

mokuren02[1].jpg

最後に通常のモクレン(紫木蓮) 3月~4月に咲きます。

ちょうど、これから街路樹でお見かけ出来る事と思います。

こうやって、一輪でみると本当にきれいな花です。

が、満開だと、ちょっとお腹いっぱい感!なのよね( ^^) _U~~

ボテっとした感じだからかな・・・・?

ごめんなさい(ーー;)

 

 

 

 

 

 

では、( ^^) _U~~

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年2月10日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のLesson 苔玉アレンジメント」です。

次のブログ記事は「ビオラとパンジー 春のGFIT BOX (^_-)-☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。