春のLesson 苔玉アレンジメント

| | コメント(0)

IMG_5902.JPG

2月の終わり~3月の始めのレッスン ”苔玉アレンジメント”

玄関及びダイニングテーブルにいかがでしょうか(^_-)-☆

青銅色の台は参考です。

苔がちょっと重い感じがしますので、

淡い色調のラナンキュラスをメインにピンクの濃淡とグリーン

で、春の軽やかさをアレンジしています。

最後に、ジャスミンで動きとニュアンスを出せば・・・・・

完璧!(^_-)-☆

ちょっと、美味しそうでしょ( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

IMG_5881.JPG
横から見るとこんな感じ(^_-)-☆

やっぱり、”おはぎ”に見えるのは・・・・・・

ちょっと、苔の張り方が甘い・・・・(ーー;)

が、脚付きの台に乗せて、軽やかさを出して

ほら、おしゃれなアレンジに・・・(^_^)v

 

花材をもっとシックな色合いにすると、

たとえば、ブラックヒーロー(ちゅーりっぷ)

グッ!とモダンになります(^_-)-☆

今度、載せますね。

 

 

まだ、まだ、寒い日が続きます。

お身体に気をつけて下さいませ(^_-)-☆・・・・ね。

では、( ^^) _U~~

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年2月 8日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パンジーのアレンジメントを作ってみました (^_-)-☆」です。

次のブログ記事は「白木蓮(ハクモクレン)とウコン桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。