7/6 「一身にして二生を経る」

| | コメント(0)

IMG_2840.JPG
今日、本屋で「プラチナ サライ」を見つけました。

男性紙だと思いますが、表紙の「プラチナ・ウーマン」46人!

って、言う見出しについ買ってしまいました(^_-)-☆

いろんな分野で成功した女性が載っていますが、まだ詳しく読んではいなくて(ーー;)

そんな中、グーグルの日本法人の社長の記事が載っていて、ちょっと興味深く読ませていただきました(^_-)-☆

の、中での話で福沢諭吉の「一身にして二生を経る」という言葉を、初めて聞きました。

福沢諭吉は江戸時代と明治時代の二時代を生きて、激動の時代を生きたことで言った言葉だと思います。

明治、大正、昭和、平成と4時代を生き抜いてこられた方は「一身にして四生を経る」って、ことになりますか?失礼しました<(_ _)>

そういうことではなく、社長はソニーからグーグルへとの二生を経て、これからの自分が楽しみだって、言われてます。

自分に置き換えて恐縮ですが( ^^) _U~~

私も店舗設計から花業界へ「一身にして二生を経ている段階」

なんか、とっても印象に残った言葉だったので、(^_^)v

書かせていただきました。

また以前、何かで読んだ「一流の人は明るい」って!

これは本当ね!

「笑う角に福来る」って!

とにかく大変な時こそ笑って過ごしましょう(^_-)-☆

今日は、格言!?のご案内でした(^_^)v

 

写真はブドウをDisplayさせていただきました。ぴったり(^_^)v

IMG_2846.JPG

 

と、プリザーブドのスタンド色違いも作りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日です(^_-)-☆

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2009年7月 6日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/5 根付バンダと枝つきブドウ・・・プリザーブドフラワーも追加しました」です。

次のブログ記事は「7/7 七夕さま!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。