9/22 秋のお彼岸なれど・・・・!?

| | コメント(0)

IMG_2931.JPG
9/23(秋分の日)を挟んで前後1週間がお彼岸(9/20~9/26)

されどFlower-VANDAでは、仏花を取り扱っていません(>_<)

なれど、VANDA styleでの、お供え花はできます(^_-)-☆

されど?なれど?使い方これであってたっけ!?( ^^) _U~~

写真は、お彼岸弁当!です。(^_-)-☆

お彼岸の花と言えば、真っ赤な”曼殊沙華”!今は、綺麗な花と思うけれど

ちっちゃな頃は、ちょっと気味が悪かった(>_<)んだよね。

お墓をイメージしゃちゃって・・・・(._.)

この花が、メジャーになったのは、百恵ちゃんのおかげ!相当に古!!!!

 

IMG_2739.JPG
もう一つ、お彼岸と言えば、春は”ぼた餅”秋は”おはぎ”

そう!!!あんこの季節( ^^) _U~~ (昔は、朝からチョコ!もOK!だったんだけど!)

朝から、アンパン党の私にとって、本当にうれしい!限り(^_-)-☆

朝から2個は、軽いね( ^^) _U~~う~~~3つ行けちゃうかも!(^^)!

が!しかし、今はやりのバナナダイエット( ..)φメモメモ

でも、大丈夫!朝起きて、家で”バナナ”、お店に行って”アンパン”(#^.^#)いい感じ(^_-)-☆

ちょっと、流行りものは、とりあえずやってみる!のが、信条!?

 

何はともあれ、この時期の空は、とってもきれい!

風もやさしい!空気もいいし!最高!(春はもっと最高!春生まれなんで(^_-)-☆

ちなみに誕生石は”ダイアモンド”

ま!こんな事、みんなは”ハって!"感じだわね( ^^) _U~~

とりあえず、自己紹介!など(^_-)-☆

 

今日はVANDA の中のParis styleを作って見ました。

IMG_2899.JPG
IMG_2895.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのハンギングです。スズバラの小枝をとりの巣のようにアレンジ(ちょっと荒いけど)

また、花材が、和風になちゃいました(>_<)が、アマランサスなどにすれば、すぐParis!に(^_^)v

IMG_2951.JPG
IMG_2947.JPG

 

 

 

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2008年9月22日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/18 覚王山にNEW SHOP OPEN!」です。

次のブログ記事は「10/6 「なつめの流儀」一流の条件、おもてなしの極意!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。