白の装花。

| | コメント(0)

今日は白の装花をご紹介

 

まずは、アバランチェ(薔薇)を装花

いつも、アイスブレーカー(輸入薔薇)を使っていましたが、今回は国産のアバランチェを装花しました。

白さでは、アイスブレーカーが一番ですが、エレガントさは”アバランチェ”ですね。

今の時期の”アイスブレーカー”は、残念ながら小ぶりなので・・・

写真のアバランチェは大輪で、なおかつ白みの多い薔薇です。

このように、シンプルな装花が一番センスの見せ所( ^^) _U~~

写真は微妙な立体感を出した装花となっています(^^♪

 

DSC_1095a.jpg

 

 

そして、胡蝶蘭の装花

方向性のある胡蝶蘭は装花が難しい

これこそ、センスの良し悪しがわかります。

センスがいいVANDAです(^.^)/~~~

今回は、空気感を大切にボリューム感のある装花となっています。

 

DSC_0805a.jpg

 

 

最後は、カラーの装花

カラーの旬は短いので、いつが最高か!?

今でしょう!!(^.^)/~~~

カラーのイメージはスタイリッシュ!

今日の装花は大きさがポイント

大きく、開いているカラーでスタイリッシュに華やかに!

名古屋では、風見さんのカラーが一番です。

なかなか、大量に手に入らないのが残念ですが・・・

ありがとうございます。

 

DSC_1089a.jpg

 

 

こんなに、綺麗に咲いています。

ふつうのカラーはつぼみで仕入れ、装花してから大きく咲きます。

が、そうすると芯が白くなって粉を吹きますが、

こちらは、大きく咲いたカラーを切りますので

芯が、こんなにも綺麗です。

 

DSC_1094a.jpg

 

 

 今日はちょっとだけ、アピールさせて頂こうかと(^^♪

LVグループ様の装花は3年となりました。

いつも、ありがとうございます。

VANDAを立ち上げたときに、どうしたらLVの装花が出来るんだろうと

日々、考えていました。

花で、ロゴを作って持って行くかな?・・・などなど

しかし、デザインコンペディションに誘って頂き、これは最大のチャンス!と、がんばりました。

これからも、がんばります。(^^♪

 

また、これからも花の仕事を華やかに、しなやかに

続けて行くことを誓う!

今日でした。(^.^)/~~~

 

 

2013!はルンルンと笑顔で行きたいですね (^^♪

笑顔の人に、福来る!! 

 クリックして頂きましたら、嬉しいです。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2013年4月13日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013 母の日! 試作中です( ^^) _♪♪♪」です。

次のブログ記事は「祝open花。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。