チューリップの装花と・・・色は脳で作られる。

| | コメント(0)

先日、NHKの”地球ドキュメント 色は脳で作られる”を見ました。

が、ところどころ見逃していて、再放送2/19深夜見なくては・・・

の前に、NHKオンデマンドで見れます。(^^♪

勝負カラーは赤、赤を身につける事で脳の意識がどう変わる!?

なかなか興味深い内容です。

TVでは、テコンドウの試合で、赤を着た人、青を着た人が対戦したとき、

赤を着た人のほうが勝率がいい

が、画像処理で赤と青を反転した場合の審判の反応は・・・

青を赤に変えた人でした。・・・・

色は脳にどのように影響しているのか?・・・

肝心のところを見逃しました(-_-)

残念!(>_<)

 

チューリップの装花

シンプルに束ねただけのおしゃれな装花です。

DSC_1296a.jpg

 

 

チューリップのアレンジメント

ポイントはブルーのチェリー(^_-)-☆

DSC_1324a.jpg

 

 

今年も、クリックして頂きましたら、最高です。ありがとうございます。

Please clicl ! Thanks so much !

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2012年2月12日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花畑アレンジメントと、色合わせについて(^^♪」です。

次のブログ記事は「こてまりの装花!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。