春はあけぼの!雪柳の装花 Ⅰ・Ⅱ

| | コメント(0)

IMG_1757.JPG

清少納言

枕草子

”春はあけぼの やうやう白くなりゆく山ぎは

すこし明りて紫だちたる雲の

細くたなびきたる”

 

今が満開の雪柳を使った装花2点です。

胡蝶蘭を使った白い装花

雪柳が”春はあけぼの”

胡蝶蘭が”やうやう白くなりゆく山ぎ”

の、イメージです(^^♪

 

 

 

 

IMG_1763.JPG

そして、和テイストの装花

柔らかい色合いが春を演出しています。

 

”すこし明りて紫だちたる雲の”は、紫のアネモネ

”細くたなびきたる”が、雪やなぎ

と、なってます(^^♪

清少納言のイメージは、やっぱり”きらびやか”

カラフルなイメージなので・・・・

こちらの感じでしょうか!?( ^^) _U~~

 

 

 

最後に一句!

”春は花粉 よくよく鼻はかみにけり

だんだん赤くなりゆく鼻ぎかな”・・・・

<(_ _)>

 

今日も、クリックして頂きましたら、幸いです。ありがとうございます。

Please clicl ! Thanks so much

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2011年3月30日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コニンホワイト(アマリリス)」です。

次のブログ記事は「あじさいを束ねて花束を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。