コニンホワイト(アマリリス)

| | コメント(0)

IMG_1749a.JPG
先日装花した、コニンホワイトが満開でした。

八重のアマリリス”コニンホワイト”

一本に多くて4本~5本は付いていて、

少ない本数でもボリューム感たっぷりなんです。

ちょっと、お値段は高くなりますが。

ちなみに、写真は6本装花です。

本当に、華やかな美しい花です。

本来ならば、開花した花を装花するのですが

長く楽しんで頂きたい事、

また、暖かいので翌日から開花する事などを考えて

つぼみのままで装花させて頂きました。

メンテ次第で、一週間は楽しんで頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1685.JPG
つぼみの膨らみだけでも、存在感のある”コニンホワイト”

デザイン的には、つぼみの方がモダンな感じかと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo_2[1].jpg
いつも、車で住宅街を通り抜けますが、信号で止まった時

ふと、横を見たら、玄関にパンジーなどの寄せ植えが

綺麗にしてありました。

花の仕事をしていて、何なのですが・・・

なんだか、ほっと!やさしい気持ちになりました。

TVで、被災地の光景ばかり見ていたので・・・・

忘れていました・・・

被災地にもあったら・・・・被災された人たちも、ホッと!

e0016864_10292258[1].jpg
心が安らぐのだろうか・・・・?と

お腹は一杯にならないけど・・・・

気持ちは、安らぐのだろうかと。。。。

少しでも、明るい気持ちになれるのではないかと・・・

写真は違いますが・・・ちょっと、お借りしました(^.^)

でも、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、クリックして頂きましたら、幸いです。ありがとうございます。

Please clicl ! Thanks so much

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2011年3月29日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春色いっぱい束ねて花束を!」です。

次のブログ記事は「春はあけぼの!雪柳の装花 Ⅰ・Ⅱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。