悲しみをこらえて・・・一週間

| | コメント(0)

IMG_1465.JPG
あの地震から一週間となりました。

まだまだ救出されていない人が多く、

TVでは、連日家族が捜しに行く光景を映し出しています。

先日、あの広い被災地を、妹を探している、父、姉、そして妹の息子さんがいました。

奇跡的に、妹さんの車を見つけられて・・・

あの途方もない惨状の中、ただ一つの車を見つけたのです。

奇跡です。

そして・・・・妹さんは乗ってみえました。。。

しかし・・・・・残念な事に

自分たちの手で、発見され、確認されたのです。

涙が・・・・止まりませんでした。

悲しみをこらえて、自分たちだけではないのだから・・・・って

 

そして、高齢者の方々も多く亡くなられています。

本当に、何という事なのか・・・

先の大戦(第二次世界大戦)をも、くぐり抜け

やっと平和になった今・・・・

またも、悲しみをこらえる事になってしまいました。

すべての人に、子供たちに、

でも、年老いた人たちを忘れないように、と願うばかりです。

99歳の詩人 ”かよこおばあちゃん”が

被災された方へ詩のメッセージを

”・・・・自分が死んだら、そよ風になってやさしく頬をなで、日差しになって明るく照らす・・・・”

ちょっと、違ったてるかも知れませんが・・・・

聞いた時は・・・また、涙が止まりませんでした。

 

IMG_1453.JPG

写真は花束です。

春の花束2点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1449.JPG
IMG_1471a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、クリックして頂きましたら、本当にうれしいです。 にゃん!(=^・^=)とも、よろしくお願いいたします。

Please clicl ! Thanks so much (^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2011年3月18日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ALL JAPAN!! そして”大丈夫!”」です。

次のブログ記事は「癒されて・・・ハリネズミ ( ^^) _U~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。