体感温度40°超え!?の名古屋 (@_@;)

| | コメント(0)

IMG_8998.JPG
昨日は”大暑”一年で一番暑い一日でしたね(@_@;)

皆様には、如何お過ごしでしたでしょうか?

私は、早朝5時に港の花市に行って、花チェック、

朝の6時には、もう!暑いわけで(@_@;)

で、残念ながら欲しい花は無くその足で、大須は松原の花市に・・・

PLAN-2の花をGet!!(^_^)v 

ホっと!一安心( ^^) _U~~

そして、装花をお作りして、お店に納品(^_^)v

2件の装花を完了して、ちょっとCafe'で一休み( ^^) _U~~

までは、なんとかよかったんだけど・・・

ね、・・・が、なんだか、急に体調が・・・・(@_@;)

軽ーく、熱中症の感じ・・・・(>_<)

で、午後からは、ちょっとダウン(>_<)

お約束もドタキャン!で、本当にすみませんでしたm(__)m

気づいたら、夜になってしまっていて・・・・

ごめんなさい<(_ _)>

友達からのメールの返信も”了解!”

って、打ったつもりが・・・

”料理!”に、なっていて・・・どうした!?って(ーー;)

失礼致しました。

今日も、ちょっと・・・やっぱり・・・歳!?か!???

タイショ!(大暑)出来ていましぇんです^^;

が、ちょっと復活!(^^)!

皆様も、無理せず、体力を温存して、水分補給をまめにしてくださいね!(^^)!

 

IMG_8990.JPG

写真は、祝OPEN花です。

この猛暑の中、岐阜にお送り致しました。

いつも、ありがとうございます。

極力、暑さに強い物で、お作りいたしましたが・・・ちょっと、心配!

・・・でしたが、”素敵なお花をありがとうございました!”

と、言って頂き、良かった!(^^)!

こちらのポイントは、”ヘリコニア・マツキアーノ”

通常のヘリコニアは赤などの鮮やかな色の花ですが、

こちらは、ちょっとドライな感じです。

なので、ちょっと造形的なアレンジメントにしてみました!(^^)!

いい感じでしょ( ^^) _U~~

コンパクター(グリーンの実っぽい物)もいい感じです(^_^)v

 

 

 

IMG_8977.JPG

こちらも、祝OPEN花です。

寄せ植えの観葉植物でお作りしました。

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8983.JPG

フィカス・ウンベラータの寄せ植えタイプです。

ちょっと、入れ過ぎた感もありますが・・・( ^^) _U~~

2FのCafe'に合うと思います(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8972.JPG

こちらは、個人様宅の定期装花です。

暑いので、爽やかにお作りしました。

緑のホウヅキで季節感先取りです(^_-)-☆

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8965.JPG

こちらは、鉄砲ユリを使っての装花です。

いつも、ありがとうございます。

IMG_8970.JPG

そして、装花を食べていた

サンディー君(^_-)-☆

でへへ・・・

黒い顔に赤い舌が・・・

とってもキュート( ^^) _U~~

ナイスショットでした!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9005.JPG

こちらの装花は、デンファレです。

ただ投げ入れてるだけのように見えますが・・・

これが微妙なバランスで入れてあるんですね・・・( ^^) _U~~

なんだか、柳!っぽい感じもなくもなく・・・

華やかに咲き誇っています(^_^)v

写真では、分からないかも・・・・

本当に華やかで、涼しげですよ(^_-)

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9001.JPG

こちらは、シンピジウムを使った装花です。(^_^)v

本当に、きれいです。

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 本当に、暑き名古屋です。

どこも暑いと思いますが、名古屋・多治見は暑い!!

こんな日は、ビアガーデン♪で、ビール♪ビール♪って( ^^) _U~~

でも、ビールは身体を温めるので熱中症対策には

ならないんですって^^;

でもね・・・( ^^) _U~~ ぐび!ぐび~っと♪(^_-)

ビアガーデン♪に、連れてって( ^^) _U~~

皆様、油断なさらず、暑さ対策をしてくださいね。

  

今日も、クリックして頂きましたら、大変うれしいです(^_-)-☆ ポチ!ポチ!っとね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jgb7hnw9e9uy

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年7月24日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気温35°・・・ぐったり気味!の今日この頃 ^^;」です。

次のブログ記事は「猛暑!灼熱!炎熱!の日々!ですが、お元気ですか!?!(^^)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。