アーティフィシャルフラワーを使って!

| | コメント(0)

IMG_5748.JPG

先日、覚王山にあるフランス料理“シェ・小杉”様

 http://chez-kosugi.petit.cc/に、アレンジメントをお届けしました。

いつも、ありがとうございます。(^_-)-☆

今回は、アーティフィシャルフラワーにてのアレンジメントです。

春の花”マグノリア”の白をメインにシンプルですが、存在感のあるアレンジに仕上げました。

また、花器は花がなくてもDisplayとなる物を、ワインをイメージしてチョイス( ^^) _U~~

マグノリアはモクレン属のもので、世界最古の花です。

そう、モクレン科の植物は氷河期、大陸移動、の時代を経て現代にあります。

すごい!( ^^) _U~~

花も葉も大きく、肉厚で、しっかりとして、香りもちょっとエキゾチックで(^_-)-☆

こんなところからも、原始の香りが・・・・( ^^) _U~~

 

 

 

IMG_5747.JPG壁の版画は奥様の作です(^_-)-☆

店内にいっぱい飾ってありますが、どれも本当に素敵です。

版画とマグノリアが合うでしょ( ^^) _U~~

お店では、美味しい”ジビエ”料理とワインを、ゆっくり味わえます。

とっても、美味しいですよ(^_-)-☆

どこか、地元の(フランスの)人がゆっくり食事を楽しむ!

そんなプライベートなレストラン

とにかく、一度ご来店くださいませ。

ちなみに、”マグノリアの花たち”って、映画いいですよ。

心温まる映画です。

どちらかと言えば、女性に見てほしい映画かな(^_-)-☆

 

 

 

 

IMG_5779.JPG
IMG_5801.JPG
こちらは、GIFT用に(^_-)-☆

誕生日、ホワイトデイいろいろ

ハート型です( ^^) _U~~

ちょっと、分かりづらいですが・・・

春色♥ハートアレンジです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

今日は、本当に寒かったですね。

お昼ころに、雪?氷?が降って、本当に、寒いって言うより、冷たいって、感じです(>_<)

今、お店の入口のガラス戸を閉めるか・・・・・?どうするか・・・・?

片方は、閉めましたが・・・・・

電気ストーブでは、何んの足しにもならず(ーー;)

みなさまにも、しっかりと暖をとって風邪に気をつけて下さい。

最近、胃腸風邪が流行ってるみたいですので、・・・・

トイレに籠もる事にならないように、気をつけて下さいね( ^^) _U~~

では、また(^_-)-☆

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年2月 3日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月 春のレッスンのご案内・春のリースとテーブルアレンジメント!」です。

次のブログ記事は「2/4 立春!今日から春です。そして”人事を尽して~”」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。