2/4 立春!今日から春です。そして”人事を尽して~”

| | コメント(0)

IMG_5785.JPG
今日は立春!

そう、今日から春!?目覚めの季節なんです( ^^) _U~~

・・・・・が、寒~い!(>_<)

旧暦では、今日からが年初めとなります。

ので、年初めに、今年の目標を立てられなかった方は、ぜひ、今日立てて下さい(^_-)-☆

実は、私も・・・・・( ^^) _U~~

今年は、まず、”人事を尽して天命を待つ・・・天命に従う”って、事です。

人事を尽した人に天命がある!って事ですね。

今まで、本当に人事を尽してきたか!?って、考えるに・・・

ベストを尽し切る前に、力づくで?天命としてきた感じで・・・( ^^) _U~~

また、天命を気づかなかったり、・・・と

今年は、また、一からの、そして出来る限りのベストを尽したいと思っています。

時間が、あまりにも早く過ぎる気がしますが、あせらず!ベストを尽くしたいと(^_^)v

IMG_5758.JPG

 

写真上が、春の定番アレンジ モクレンと小手マリ

去年、京都で、哲学の道の桜並木の下に小手マリが密集していて、

満開の桜と小手マリがとっても素敵でした。

だから、今度は、桜で・・・・(^_-)-☆

 

下は、シンプルなグリーンアレンジです。

シンプルですが、ポイントはグリーンを結んだ感じにして

ただ、あと一つ、ニュアンスのあるグリーンネックレスなどを垂らしたら

もっと、いい感じかも( ^^) _U~~

勉強します(ーー;)

 

 

では、また( ^^) _U~~

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年2月 4日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アーティフィシャルフラワーを使って!」です。

次のブログ記事は「今日のDispayとLesson」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。