7/16 "ナポレオン3世のアパルトマン”

| | コメント(0)

IMG_5341.JPG
今日は先日に続き、パリの写真をお届けしますね!(^^)!

先回はセーヌ川から見たパリの写真でしたが、今日は美術館めぐりです。

もっちろん、ルーヴル美術館ですが・・・

中でも、一番のお気に入りの”ナポレオン3世のアパルトマン”をちょっとだけ(^_-)-☆

ルーブル美術館には、何度も!?(^^)!、何回も( ^^) _U~~行きましたが、

この”ナポレオン3世のアパルトマン”は、初めてだったと思います。

装飾美術が素晴らしい!!ヴェルサイユ宮殿程の華美さではありませんが、

シックで落ち着いた、品のある装飾!だと!( ^^) _U~~

IMG_5340.JPG

今で、言うセンスがいい感じです(^_-)-☆

下は、ゴージャスなシャンデリア!

これは、ぜひ実物を見てほしいです!(^^)!

とっても素敵で、真下から見ると雪が降るようです。

ちょっと、かき氷みたいでしょ????

 

 

 

 

 

IMG_5343.JPG

こちらは、密談のイス(^_-)-☆

三人が座るとちょうど耳元(右耳)に顔が来て・内緒話を・・・・

深みのあるピンクがとっても、お上品( ^^)

カフェにいかがですか!?( ^^) _U~~

お一人様用でスペース効率ばっちり!(^_-)-☆

やっぱり、待合室かな!

2人用?(3人掛だったかも)が、確か、京都の鹿ケ谷山荘に。

鹿ケ谷山荘も知る人ぞ知る懐石料理店!?

こちらも空間がとっても素敵で、景色が絶品です!(^_^)v

 

  IMG_5344.JPG

こちらは、ダイニングスペースです。

もう、こんな素敵なところでディナーなんて・・・・・・(ーー;)

誰か誘ってくれないかなぁ~( ^^) _U~~

こちらのシャンデリアも本当に素敵!

やっぱり、ナポレオン3世はセンスがいいと思うな(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5390.JPG

こちらは、パリ装飾芸術美術館の写真です。

ルーヴルの隣にあります(^_-)-☆

これも、色、色々、柄も色々ですが、すっごく綺麗な演出!

壁がミラー貼りでちょっと4次元的です。

 

 

 

 

 

 

IMG_5379.JPG

こちらもパリ装飾芸術美術館の吹き抜けの天井!

クラゲが浮遊している感じが、とっても綺麗でした。

日本にも似た感じの空間がありますが、

何とも美しさが違うのよね・・・・(^_^)v

きっと、妥協!がないから?・・・・

・・・・・やはり、センスかな・・・・・( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_5637.JPG

最後はバカラ美術館のトイレです。

ゴージャス!

うぅ~!・・・ちょっと・・・・( ^^) _U~~

用が・・・・・・・ちょっと緊張!

でも、トイレもすべてバカラ仕様でした!(^^)!

水が跳ねるのよね<(_ _)>

気を使って、綺麗に拭きました( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

コピー ~ IMG_3002.JPG

ピンクの花束!

彼から彼女のお誕生日に♥

おめでとうございます(^_-)-☆

 

ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また (^_^)v

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2009年7月16日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/15 頭金だけで新車に3年!?」です。

次のブログ記事は「7/17 切り花の鮮度保持!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。