7/14 最高気温34°名古屋は暑い!熱い!?

| | コメント(0)

IMG_2988.JPG
今日もとっても暑い!体感温度は40°近い感じです。

名古屋はどこよりも暑い気がする^^;

太陽が暑い!と、言うよりも、もわア~!っと熱い!(>_<)

さわやかな風がない!と言いますか、アスファルトの熱、室外機の熱など

ビルから道路からの熱!が、熱い!!

そう!暑いじゃなくて!熱い!

盆地の京都よりも暑い感じがする^^;

さすがに東京は大都会の割に、そんなに暑くないのは、やっぱりちょっと北だから?

以外に緑が多いのよね( ^^) _U~

名古屋もそんなに少ないわけじゃないと思うんだけど<(_ _)>

大阪に比べたら、緑が多いと思う。m(__)m

大阪も熱い!暑い!

 

とにかく、人も花も熱中症にならないように!水分補給はまめにしてください(^O^)/

暑さに負けない花!で、おしゃれにアレンジをしなければね。

皆様も、花を花瓶に入れたら、出来る限り涼しい場所に、また、水替えは毎日していただき

プラス茎もちょっと切って頂きましたら、より長くお花を楽しんで頂けると思います(^_-)-☆

そして、いたんだ葉及び花びらはこまめに取ってくださいませ。

あまりに暑い時は、氷を入れるのもいいですよ(^_-)-☆

でも、あまり入れすぎないようにお願いします。

それと、乾燥しないように霧吹きもしてください(^O^)/

暑さに強い花は、やはりラン系及びアンスリウムなど

夏の花は何と言ってもひまわり!

今は種類も豊富でいろいろなアレンジができます。

ヒマワリはコスト的にも安いので、大量に買ってバサッ!って、活けてみてください。

黄色が華やかで元気がでますよ(^_-)-☆

 

今日の写真はひまわりではありませんが、

夏のBOXアレンジメントです。

白とグリーンのさわやかに、青リンゴとブドウで夏を感じて頂けましたら(^_^)v

 

IMG_2984.JPG

こちらのアレンジメントも日持ちのする”デンファレ”

限られた花材をより綺麗に見えるように心掛けています(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!(^^)!

 

 

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2009年7月14日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/14 今日のお客様 (^O^)/」です。

次のブログ記事は「7/15 頭金だけで新車に3年!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。