7/12 ガジュマル入荷しました。

| | コメント(0)

コピー ~ IMG_2978.JPG
ガジュマルの鉢物を仕入しました(^_-)-☆

原産地は日本南部・亜熱帯・熱帯アジア・他

日本では、種子島・屋久島・琉球諸島に自生しています。

日当たりが大好きですので、明るい室内に置いてください。

水やりは鉢土の表面が乾いたら、鉢底から水が出るくらい与えてください。

また、この時期は乾燥しますので、葉に霧吹きをしていただくとBestです(^_-)-☆

”ガジュマル”は沖縄地方の呼び名で、その他にはガジュマロ、バニヤンなどといいます。

自然のガジュマルは大きなもので20m以上の大木で、南国では防風林として使われます。

幸福をもたらす精霊が宿る木と言われ、沖縄では、真っ赤な髪で子供の姿をした”キジムナー”と

いう精霊が棲んでいると言われています(^_-)-☆

お一ついかがでしょうか(^_-)

 

IMG_2980.JPG
英名を”Banyanfig" バニヤン

ハワイの”モアナ・サーフライダー ウェスティン リゾート&スパホテル”の中庭にも大きなバニアンの木があります。

バニヤン・カフェ(バニヤンコート)になっていて、バニヤンの木の下でビールなど( ^^) _U~~

とっても、リラックスできますよ(^_-)-☆

青い海とさわやかな風とバニヤンの木!

のんびりとハワイの休日は最高です(^_-)-☆

 

今日、神戸の先輩がご来店!(^^)!ご無沙汰してます。

いつも楽しい話で、楽しかったです。

また、根付バンダまでご注文、うれしいです(^_-)-☆

ありがとうございます。

また、寄ってくださいね( ^^) _U~~

 

では、今日はこれにて( ^^) _U~~

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2009年7月12日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/11 VANDA-Style Lessonはいかがですか!?」です。

次のブログ記事は「7/14 今日のお客様 (^O^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。