6/5 今日のお仕事と今日の疑問!?

| | コメント(0)

IMG_2270.JPG
今日は定期装花に行ってきました(^_-)-☆

いつもお世話になりありがとうございます。

今日は胡蝶蘭をメインにDisplay・・・・・・・・・・(^_^)v

が、パフィオペディラムがちょっとshopイメージに合わないとの事、

至急変更させていただきました。申し訳ありませんでした。

いかに商品・shopイメージを大切に、VANDA styleを表現するかか課題です。

今日はパフィオを使いたいなって、思ってしまって(>_<)

同じパフィオでも”カルローサム”だったら良ったかもしれません(ーー;)

まだまだ、これからです(^_^)v

左の写真は変更前です

 

 

IMG_2276.JPG

下は変更後のDisplay

やはり、こちらの方が品があるように感じます。

シンプルでありエレガントであるアレンジメント!

どうしても+プラスになりがち(^_^)v

VANDA styleのシンプルは前にも書きましたが

”マキシマム”花材だけど”ミニマム”に見える”洗練された華やかさ!”

を目指しています。

基本はこれですが、すべてのアレンジメントに当てはまるか!?

と、考えた場合・・・・・・・

基本スタイルが感じられるアレンジメントを作りたいと思います。

 

 

一番大切なことは、お客様に喜んで頂くこと!

これに尽きます(^_-)-☆

評判がいいよ! またお願いします!って、言っていただけましたら、最高です(^_-)-☆

IMG_2275.JPG

左はテーブルアレンジメント

グリーンが先のDisplayと違ってしまいましたが、

いつもは、合わせてお作りしています。

今回は申し訳ありません。(ーー;)

 

次回は、もっと素敵なアレンジメントを作りますね(^_^)v

 

 

 

 

 

 

最後に、今日の疑問を一つ!!!!?????

麻生総理の新型インフルエンザのTV,CMの製作費が2億8000万円!!!

って、ことに疑問!?

あのCMのどこに、そんなお金が掛るのか!?ほんと不思議?

それも税金でしょ!?

無駄なパフォーマンスは辞めてほしいんだけど( ^^) _U~~

なんて、思ってしまいました(^_-)-☆

 

では、また明日!(^^)!

ちなみに明日は花火大会!名古屋で一番早い”熱田の花火”

その話はまた、次回(^_^)v

 

 

 

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2009年6月 5日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/3 ギボウシとカエル」です。

次のブログ記事は「6/6 熱田まつり花火大会とアメリカンアイドル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。