今日からVANDAの本工事が始まりました。

| | コメント(0)

昨日外装工事の足場を設置して、今日から本格的な工事開始となりました。

am8:00~現場管理に入り、外装塗装と内部の軽量工事という工程です。

前職業が店舗設計ということで、PLANから図面書き、業者への発注、見積もりのまとめ、現場管理と・・・・・大変!

会社を辞めた時には、もうこの仕事はやらないな!って思ってたのに?

でも、1年半ぶりに図面を書いてると、これはこれで楽しいことに気づきました。

やっぱり”PLANNINGはいと楽し!”根本的に好きなんだなって思います。

しかし、自分のお店のPLANはやはり誰かにお願いした方がいい感じ!

餅はモチ屋って、よく言うけどこれ本当だね 。

割り切って出来るし、仕事だと思うととく にね!今の流行りもわかるし!?

やっぱり1年半も離れてると、浦島太郎状態で、勘が戻らないしね、大変です。

とりあえず、ローコストと自分でやってます。!(^^)!

ただ、お花の営業に行けないのがストレスになっちゃう感じですが。

年明けから新しい営業に行けてなくて、どうしたものか?

VANDAのOPEN迄に新しい取引先をGET!せねば!!!!

 

そんな感じで、今日は工事初日ということで、近隣の方々の挨拶回りをしました。

これは、これからのことを考えるととても大切な仕事です。

特に同業店には、キッチリ!シェ・シバタのお菓子をもって丁寧に挨拶!

そして主要なお店にも鬼饅頭を持参しての挨拶回り!これは気を使ってなんぼ!の世界!大切!大切!

私は基本的にあまり気が回る方ではないが、一人で仕事を始めて半年!

”お金は使わなくても、気は使う!”何気ないことでもちょっと気を使うだけで、相手との関係がスムーズな気がする!

大人になった感じであります。(^_-)-☆

これからも大変だが、ま!こんなものかな?って思うプラスαで気を使わなくては!

特に名古屋はね(^_-)-☆

 

ところで本当は、年明けからブログを書きたかったんだけど、書き始めるのにこんなに時間かかってしまいました。

日記を書く習慣が全く!なく、PCに向かうのもおっくうだったんだけど、(>_<)

プレッシャーにおされ、書いてます。(^O^)/これはこれでちょっと楽しい!(^O^)/

年明けからちょっと忙しかったんだけど、初詣・角松(本当は年内に設置だのだけど)の設置・初恵比寿・お正月花の活け込

新年会・友達の結婚(2回目)のパーティーの幹事・そしてボン・ジョビツアー(^_-)-☆

今年も名古屋・大阪と最高に楽しかった!!!(^O^)/幸せな日々!(^O^)/

残念なことに写真はないのだけど<(_ _)>

ボン・ジョビは本当にかっこいい!!!!顔もそん所そこらの俳優よりも!かっこいい!なんてったって声がいい!

来日のたび友達と3人名古屋・大阪と馳せ散じている(^O^)/幸せ(^_-)-☆

今年は、名古屋がJAPANツアー初日とあって元気はつらつ!44歳とは思えぬ動きだ!

のりのりの2時間でした(^O^)/終わった足でカラオケに行きボン・ジョビメドレー!!!am2:00まで!

私たちもジョンに負けず若い!!!

ただやっぱり年には勝てず、インフルエンザになってしまった(>_<)

でもタミフル飲んで元通り!(^O^)/

先生がタミフルをくれるとき、マンションにベランダはある?って聞いてきた!?

でも飛び降りほど若くもない!聞く方もどうかな?って気がするな!

 

話は代わってこの頃本当に寒い!!!(>_<)

こんな日はお風呂に入って寝るのが一番!特に、日本酒!をカップ半分くらい入れると!

温泉のようになめらかなお湯になる!ほんと!肌もすべすべ!10歳は若返る感じ!ホント!

ためしにやってみてください!ホント!いいんだから!

 

もう一つ、お花屋さんは重い荷物をよく持ちますが、持ち上げるときに腕(特に肩から)を

外まわしに一回まわしてから持つと荷物いが軽いし、ギックリ腰にならない!

これは、デューク更家さんの一番弟子の愛さんから聞いた話!

これもほんと!試してガッテン!って感じ!すばらしい!

 

今日は会社を興した当初からいっている病院のボランティアの活け込の写真も載せちゃいます。

載せたい写真も山ほどあって、これからどんどん放出していくつもり!

 

では明日も現場に行かねば!

 

 

 

 

IMG_9329.JPG
IMG_9334.JPG

 
 
 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2008年1月28日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめましてvandaの中村留美子です」です。

次のブログ記事は「今日1/29軽量工事完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。