ピンクの薔薇と桜の装花と、”泣いても一生、笑っても一生、ならば笑って過ごそうぞ!”

| | コメント(0)

薔薇”ピタハヤ” 

少しグリーンかかった大輪で丸みのあるピンクの薔薇

一本でも十分な存在感があります。

 

薔薇”スィートユニーク”

発色のいいピンク色綺麗な中大輪の薔薇

 

純白の薔薇”アイスブレイカー”

シミも少なく日持ちのいい中大輪の美しい薔薇

 

これらの、大輪の薔薇はあまり作り込まずに

少しラフ感を出したほうがナチュラルで

薔薇も大きく咲きより華やかさが出ます(^^♪

ちょっと・・・ラフ過ぎか???

 

DSC_0666aa.jpg

 

 

こちらは、桜を使ったプチ装花

桜+ツルバキア

”ツルバキア”は淡いうす紫色で甘い芳香のある小花

桜のピンクとツルバキアのうす紫

そして、アクセントは紫の鶯!?

ガラスの器に透明のブドウを、アクセントにピンクのリボンを巻きました。

 

DSC_0684a.jpg

 

 

バックの絵と色合いもバッチリ!!(^.^)/~~~

 

DSC_0689a.jpg

 

 

最近、悲しい出来事がありました。

悲しい出来事は、突然予告もなしにやってきますね。

突然やってくる悲しみに、備えることはできません。。。。

友人は、木の芽が芽吹くころは、気を付けないと!って、

本当に、いろいろな出来事、天災、人災と・・・この時期はそうかもしれません。

時間が解決出来ること、出来ないこと・・・

ただ、”泣いても一生!笑っても一生!なら、笑って過ごそうぞ!”って(^^♪

これは、ドラマ”JIN 仁”の中の言葉

未来に向かって、笑って力強く生きましょう。

うれしい出来事も突然やってきます

もう、すぐそばに来てるかもしれません。

 

友人のお父様も笑って過ごしている家族を幸せそうに見ていると思います。

きっと!!必ず !(^^)!

もっと、親孝行しておけば・・・とか、いろいろ思ってしまいますが、

大丈夫、お父さんは幸せだったんだと思います。

これからは、お母さんに親孝行を。

 

私も、今年の目標の一つに掲げてました”親孝行!”

まだ、出来ていませんが・・・

もう少し、待っててください(^.^)/~~~

 

 

2013!はルンルンと笑顔で行きたいですね (^^♪

笑顔の人に、福来る!! 

 クリックして頂きましたら、嬉しいです。ありがとうございます。

 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2013年3月14日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のシンプル装花」です。

次のブログ記事は「Reconnaissance and Coat of Arms (^^♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。