白い薔薇

| | コメント(0)

今日は、白い薔薇のご紹介です。

 

白薔薇の代表は”アヴァランチェ”・・・

一見白ですが、本来クリーム系の薔薇です。

マットな花弁がとってもエレガントな薔薇

一本だけですと白ですが、束ねると写真の様にクリームが際立ちます。

DSC_3771a.jpg

 

 

こちらは、白い薔薇”アイスブレーカー”

ケニア産です。

花弁が純白なので、芯まで白く見えます。

大輪の薔薇

本当に、綺麗な薔薇です(^^♪

DSC_3776a.jpg

 

薔薇は咲いたときが、一番ゴージャスで綺麗です。

また、咲いた薔薇はすぐに枯れる!って気がしますが・・・

本来、開花してからが長く楽しめます。

定期装花では、どうしても全開花前に装花してしまい・・・^^;

いつも、まだ綺麗なのに可愛そうだなって、・・・・

で、お店の方にもらって頂いています。(^^♪

やはり、いつも最高の状態の装花が大切と思っています。

ので、全開花前に入れ替えます。

写真のようにきゅっと!束ねてあるとなかなか開花も難しいですね。

もっと、空気感のある装花ですと開花も早いと・・

デザインとのバランス・・・難しいところです。(^_^)

海外の装花を見ると、もう少しラフに活けながらエレガンスに装花してあります。

まだまだ、これ勉強です。

自分では、本当にセンス、色合わせが抜群にいい!!と、思っていましたが・・・

世界は広く、全然普通か!?・・・

もっと、洗練させた装花をせねば^^;

と、思う今日この頃です。

 

 

こちらは、ガーベラのプチアレンジメント

DSC_3638a.jpg

 

 

今年も、クリックして頂きましたら、最高です。ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2012年9月11日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VANDA Autumn collections !」です。

次のブログ記事は「野バラの装花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。