DANIEL OST ダニエル オスト 華麗なるテーブルコーディネーション

| | コメント(0)

今日は、ダニエル オスト 華麗なるテーブルコーディネーションに行ってきました。

6/27(水)~7/2(月) 10:00~19:30

マツザカヤホール 松坂屋名古屋店 南館8階

 

ダニエルオスト.jpg
名古屋での展覧会は初めてだそうです。

以前、京都の金閣寺での展覧会に行った事があり、素敵でした。(^^♪

いつも、大作が多いイメージですが、今回は、テーブルコーディネーション!

でも・・・やはり内容の濃い、精密、繊細に作られたものばかりでしたよ。

和を感じるものからカラフルでかわいいものなど、多岐にわたって素敵でした。

そんな中、唯一の大作が、竹とタケノコを使って、津波(竹)と人間の生きる力(タケノコ)、希望(タケノコ)

タケノコの意味は違うかも知れませんが、そんな感じに見えます。

とっても、意味深く、感動する作品です。

そして、池坊由紀さんとダニエル オスト氏の公開対談も運よく聞くことが出来ました(^_^)

こちらも、とても興味深かったですよ。

池坊由紀さんの話は初めてでしたが、

池坊の550年の歴史を未来に繋いでいく人、話方、内容に覚悟と責任を感じました。

日本には、世界に誇れる文化が一杯あるな!と、

関係ないですが、・・・私は草月流でした^^;

ちなみに、お茶は志野流でした^_^;

ずいぶんと・・前ですが・・・

そして、オスト氏は日本に102回来日されているそうです。( ^^) _U~~

すごい、10年として、年に10回!?20年でも、年に5回と!!

本当に、日本が好きなんですね。(^_-)-☆

本人も、自分の作品は日本の影響が多く入っている!と、話されています。

 

余談になりますが、

いつも思うのが、この作品を作るのに、何人で何時間かかるんだろう!?

と、・・・・・時間と人のエネルギーが作品から感じられます。

 

※明日6/29(金)は、オスト氏のパフォーマンスがあるそうです。(^_-)-☆

 

最後に、VANDA作( ^^) _U~~も、ちょっと載せたいと・・・・

載せづらいですが・・・・

 

スモークツリーの装花

IMG_1288a.jpg

 

 

今年も、クリックして頂きましたら、最高です。ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2012年6月28日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グラジオラスの装花・・・と、薔薇のアレンジメント。」です。

次のブログ記事は「芍薬の装花と夏の花束」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。