白澤メソッド!のすすめ。・・・と、薔薇の装花。

| | コメント(0)

”人生最後のダイエット”のフレーズに”ピクっ!!”

で、婦人画報”を購入(^^♪

初めて、白澤先生を知りました。

白澤先生はアンチエイジング、アルツハイマーの研究

”食がすべての基本”と食べるものが身体を作る、食べ方次第で病気にも健康にもなる”

と、読み進みますと、太っている事は・・・

と、言いますかLDLコレストロールの値が多い人は、

糖尿病、動脈硬化、がん、アルツハイマーになりやすいそうです(>_<)

まずい!!アルツハイマー!???(>_<)

これは、まずい!!

で、先週は金曜日から白澤メソッドの食事を開始( ^^) _U~~

”一日一回、野菜スープを取りましょう”

野菜スープ+雑穀米+ヨーグルト

食べる順番も、まずはヨーグルト、そして、スープ、最後に雑穀米

ご飯は、30回以上噛みましょう。

と、今、実行中です(^_-)-☆

プラス、運動( ^^) _U~~

これは、まだ微妙(>_<)

後、食事は”腹七分目”

ある人は”腹六分目”が若さを保つ秘訣だそうです。

お腹が空いたな~!って、思う時が、”若返りホルモン”が分泌されるそうです。

お腹が空いたな!=若返りホルモン

って、・・・・・なかなか難しい( ^^) _U~~

とにかく、間食は×!

以上、白澤メソッド!の、ご紹介!

ちょっと、続けられそうです(^_-)-☆

 

 

今日は、薔薇の定期装花

DSC_2466a.jpg

 

メンテナンンス時にグリーン(ベルテッセン)をプラス

DSC_2486a.jpg

 

 

今年も、クリックして頂きましたら、最高です。ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2012年5月29日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピンクの装花・・・アジサイ、乙女ゆり」です。

次のブログ記事は「本当に綺麗な芍薬・・・と、スズラン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。