選択日記のすすめ!

| | コメント(0)

”選択日記のすすめ”

これは、去年のNHK”白熱教室”で知りました。

私は、なんだか、とっても”そうか!!”って、ちょっとすっきりした感じになりました。

その中、いろいろな問いがありましたが、

まずは、自分は”運命と偶然”に委ねていないか?

自分の人生は自分で選び取れ!「選択こそ力なり

確かに、今の自分が立っている位置は、すべて自分が決めてきた結果だな!って

人は、間違って選択する事が多くありますが、

これからの幸福になるためにも、一度、何を選択して、何を間違えたのか、何を失敗したのか

何がうまくいったのか、どんな結果をもたらしたのか、整理するといいかなって、思っています。

人は、自分の進もうとする道に、つまずく為の石を自ら置く習性があるそうです。

これまた、確かにそうかも・・・と、

自分の限界を知り、障害物を回避し、幸せを獲とくするために、選択の力を強化させる

その時の気分に支配されない、選択の力を付けて!

今年も、がんばります(^^)v

よろしくお願いいたします。

 

DSC_0953a.jpg

ダリアとワックスフラワーの装花

 

 

DSC_0998a.jpg

 

今日選択した”加湿器”

部屋の乾燥が緩和されて、お肌潤います・・・(^^♪

これも、選択の一環ですね( ^^) _U~~

 

 

今年も、クリックして頂きましたら、最高です。ありがとうございます。

Please clicl ! Thanks so much !

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2012年1月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012 ”I have confidence and hope and spirit ! " ファイト!!」です。

次のブログ記事は「春よ来い!チューリップの装花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。