”カナリア”ラナンキュラス コルトゥシフォリウスと犬山祭り

| | コメント(0)

IMG_1804.JPG
"カナリア Canaria" ラナンキュラス コルトゥシフォリウスを使ってBOXアレンジメントをお作りしました。

お世話になりました部長に、感謝の気持ちを込めてお送り致します。

いつまでも若く、少年(ガキ大将)のよう・・・失礼を(^^♪

で、いて下さいね( ^^) _U~~

かっこいい!!と、言うことです(^_-)-☆

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1807.JPG

もう少し、ブルーと白が多い方がイメージに合ってたかも・・・

ごめんなさい<(_ _)>

 

そして、この”カナリア”ラナンキュラスの仲間ですが

初めて見ました。(^^♪

ワックスを掛けたのかと思うくらいの光沢なんです。

作りもの!????

って、思ったほど・・・

とっても、不思議な花です。

自然でこんなにツヤのある花って・・・・

無い気がするのですが・・・?

ちなみに、黄色い5枚の花弁の小花です。

原産はカナリア諸島

太陽のキラキラした光の花です。

 

 

 

 

IMG_1783.JPG

こちらは、先日の装花です。

ポピーが咲いて、より華やかになりました。

ちょっと、気付かないかもしれませんが、色合わせをしています

ポピーの色、マーガレットの芯の色、胡蝶蘭の芯の色

と、全体を白とイエローオレンジで構成しています(^^♪

いい感じ!完璧!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に犬山祭り(昔、大火事からの復興の為に始まった祭りとの事です)のご案内です。

こんな時ですが、被災地の復興を祈り開催されました。

4/2(土) 4/3(日) 桜も満開!国宝犬山城も一緒に楽しんでください(^_-)-☆

写真は、ちょっと・・・借りしましたが( ^^) _U~~

 

P1030160-150x150[1]a.jpg
P1030161-150x150[1].jpg
P1030196-150x150[1].jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

P1030170-150x150[1].jpg

国宝犬山城(^^♪ 

 

 

 

 

 

 

今日も、クリックして頂きましたら、幸いです。ありがとうございます。

Please clicl ! Thanks so much 

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2011年4月 2日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日米合同捜索活動と・・・最前線の50人に」です。

次のブログ記事は「寒~い!風邪?花粉症?鼻炎!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。