大雪警報のち快晴!Snowing in NAGOYA ・・・and Sunny!(^^)!

| | コメント(0)

IMG_0901.JPG
昨日から今朝にかけての名古屋は大雪でした^^;

そして、今日は月曜日、花市の日・・・ですが

スタットレスタイヤでは無いので・・・ましてや、坂道が・・・

今日は、ゆっくり寝させて頂きました( ^^) _U~~

でも、本当に寒いですね。寒いって言うより、空気が冷たく、痛い感じ!?

こんな日は、高気密高断熱住宅にお住まいの方が・・・羨ましい訳で。。。

ちなみに、高気密高断熱住宅は、アレルギー疾患の人にいいそうです。

花粉症・アトピー性アレルギーが改善されて行くみたいですよ(^.^)

全ての人に当てはまるか!???は・・・分からないですが。

とにかく、こんな雪の日は暖炉の前で読書・・・など、出来たら最高!!

暖炉風ストーブでも・・・無いんです・・・(._.)

エアコンだけじゃ・・・ね。

日本はオコタ!!(^^♪・・・これも無いんですけど・・・も(._.)

 

そして、日本には素晴らしい暖房器!?

何と、日本にしかない、グッズが・・・

それは、使い捨てカイロ!!(^_-)-☆What a great!・・・Amazing!!

本当に、本当に、寒い国の人にあげた~い!!

絶対!!ヒット間違いなし!!・・・と、思うんだけどな。

日本は快適さ!!便利さ!への探求はものすごい!!世界一よね(^_^)v

 

ところで、話は変わりますが( ^^) _U~~

年明け、コンピューターの調子が良くなく・・・と、言いますか

迷惑メールの対処で・・・受信拒否の設定ほか・・・

色々してたら・・・・(._.) 

残念なことになってしまって・・・

大変、コンピューターに弱い私なのでした。<(_ _)>

で、ブログも・・・なかなかUP出来ないままの今日でした(^.^)

 

写真は、今年の装花色々です(^_-)-☆

IMG_0866.JPG

上の写真は、薔薇(ブルゴーニュ)の花束装花です。

こんなに寒いと、日持ちもいい感じ・・・

だけれども、昼・夜の寒暖の差が・・・ちょっと、心配!

 

左は、蘭の装花となっています。

こちらは、一週間以上は全然!大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0895.JPG

こちらは、スウィートピーとマーガレット!

さりげなく、もうすぐ春!って、感じにアレンジメント。

お正月が過ぎると、春近し!って、感じがしませんか?

ま!雪も降ったりしますが・・・

これから、春がやって来る!って・・・ね(^_-)-♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0854.JPG

こちらは、カサブランカ+モルセラの装花

ユリの花のブリュームに負けない、グリーンを・・・

このモルセラは色と形が気に入っています。

花の様に見える”がく”は、二枚貝のようで別名”カイガラサルビア”

がくの中に白い花が咲きますが、

やはり、”がく”だけで使った方が、いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0891.JPG

こちらは、祝OPEN花

東京の方にお送り致しました。

イメージをメールで確認して、お作りしました。

いつも、ありがとうございます。

オフィスに華やかさが出て、素敵なアレンジとなりました。

気に入って頂けましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0878.JPG

正面から見た感じです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0838.JPG

こちらは、今年初のアレンジメントとなりました。

やはり、新年は胡蝶蘭が華やかで素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと長くなりました。

改めまして、本年も、よろしくお願いいたします。

 

今日も、クリックして頂きましたら、本当にうれしいです。 にゃん!(=^・^=)とも、よろしくお願いいたします。

Please clicl ! Thanks so much (^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2011年1月17日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/10 Happy Manday!? ”成人の日”の可愛いアレンジメント (^^-♥」です。

次のブログ記事は「ありがとうございます!・・・と、チューリップの装花 !(^^)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。