開け!”カサブランカ”・・・と、秋にヒヤシンス!?

| | コメント(0)

IMG_0117.JPG
11月に入って、如何お過ごしでしょうか!?

やはり、ちょっと寒くなってきました。

お花には、いい季節かと思います。

そして、お部屋に花を飾って見ては、如何でしょうか?(^_-)-☆

華やいだ感じになり、空気感も変わります。

何より、気分転換にも持ってこい!!( ^^) _U~~

お一つ、どうですか!?(^^♪

寒くなったせいか、カサブランカの開きが遅くなりました^^;

一週間前に購入しても、OK!な感じです。

先日の装花では、肝心な時に咲かなくて・・・・

またまた、反省しました。

家庭では、咲くまでを楽しむ感じですが、

装花としては、やはり6~7割は開花していないと、

一週間で、全開にならないですね。

次回は、8割の開花で装花しなくては・・・・

写真は、装花5日目のカサブランカです。

5~6割方の開花です。

この時期、本当にユリなどは、長く楽しんで頂けます(^_^)v

 

IMG_0123.JPG

そして、こちらは、季節外れの”ヒヤシンス”

本来、秋植えの春に花が咲くヒヤシンス

これは、輸入物!?

今は、花も野菜も季節感は関係なく手に入ります。

いいのか!?どうか・・・・??

とっても、きれいなピンクのヒヤシンス

薫りもとってもいいですよ(^^♪

 

 

 

 

 

それでは、お休みなさいzzzzz

 

 

今日も、クリックして頂きましたら、本当にうれしいです。 にゃん!(=^・^=)とも、よろしくお願いします。

Please clicl ! Thanks so much (^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年11月 2日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒロ君(^_-)-♥おめでとう!!」です。

次のブログ記事は「マメガキ(豆柿)の装花 (^^♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。