楽しい花時間・・・!(^^)!

| | コメント(0)

IMG_9510.JPG
やっぱり、花の仕事は楽しいです!(^^)!

いろんな花を使っての装花、アレンジメント、ブーケ・・・

色の組み合わせ、かたちの作り方、ニュアンスの出し方、グリーンの使い方・・・

どんな仕事でも創作するって事は、本当に楽しい時間なんだと思う。

いつも、自分で作って”素敵だな!!”って、思ってしまう( ^^) _U~~

これって、ちょっと・・・かな?って、思ったりもするけど

楽しく作った花、素敵だな!って、思った花でないと、お客様にも失礼かと・・

創作するものは、気持ちを一番に反映します。

だから、やっぱり楽しいな、幸せ!って、作っていなきゃ(^^♪・・・ね。

 

 

 

 

 

そして、今は、もう一度、花との携わり方を見つめ返したいと思っています。

まずは、VANDAの花装飾をどんな形で紹介して行くか・・・

近未来の夢としては、これが最後と!?なので、慎重に(ちょっと大胆に)決めたいと思っています。

まだまだ、決められませんが・・・今は

今年中(2010)にアトリエを名駅(伏見)or栄・・・に構え、スクールをスタートと、ブライダル装花をする。

・・・と、葬花のプロジュース!も、提案したいと思っています。

2年後(2012)には、再度、小さな素敵なお店を(素敵なパートナーと一緒に!??まだ、出会っていませんが)

・・・どこに作るかは・・・今、考え中です!

5年後(2015)には、海外(パリ、NY)での花装飾(ラグジュアリーブランド・カフェ、ギャラリーなどに装花)と、

ブライダルブーケ・装花を作りたいです。

そして、花詩集!?など出したいな。

これは、7年後(花の世界に入って10周年の2017)が、いいかも

また、未だ出会っていない素敵なパートナー?と、幸せな生活を送っていられたらいいな!(^^)!

と、・・・・本当に夢の様な話ですが、頑張らないと(^_^)v

今月の目標は、レストランと定期装花の契約をする事!(^_-)-☆

 

IMG_9515.JPG
で、今日は秋のドライリースを作ってみました(^_-)-☆

壁に飾って頂いても素敵ですが、

ガラスの器に乗せてテーブルアレンジメントとしても素敵です(^_-)-☆

 

IMG_9523.JPG

壁に掛けると、こんな感じです。

如何でしょうか!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、下の写真はユリの装花

IMG_9498.JPG

カサブランカの装花です。

ポイントは茎の長さを強調して、スタイリッシュに

そして、スチールグラスでニュアンスを

いい感じです(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

それでは、よい週末を

 enjoy your sunday!(^_-)-☆ 

 

今日も、クリックして頂きましたら、本当にうれしいです(^_-) にゃん!にゃん!っと、お願いします。

Please push ! Thanks so much (^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年9月11日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I'LL go far to Flower work (^^♪」です。

次のブログ記事は「健康朝食のすすめ・・・!(^^♪ とWedding 装花のご紹介!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。