新!愛知名港花き市場OPEN!

| | コメント(0)

Perspective2.jpg

水曜日の3/31、

名古屋に新しい花市場が、港にOPENしました。

愛知名港花き地方卸売市場です。

新市場は、中部圏の拠点市場としての役割を担います。市場間連携を強化し、中部圏の花の消費の拡大に努めます。また、特に交通アクセスの良さについては特筆すべきでしょう。伊勢湾岸自動車道東海インターから2km、さらに平成22年度中に完成予定の名古屋高速船見インターからは0km、何と出口の目の前が新市場です。また新市場は物流だけではありません。「商流・物流・情報」を三位一体とし、高度化されたハブ機能を持つ市場を目指します。

との事です(^_-)-☆まだ、行っていませんが( ^^) _U~~

とにかく、遠い,片道1時間はかかるだろうな(ーー;)

ただ、まだ大須の松原にも市場があり、完全移設ではありません。

で、今日は大須で買いました!(^^)!

やっぱり、近くがいいなって、

まだ、名古屋花きさんが、大須なので助かります(^_^)v

でも、ほしい花を取り扱っている卸の方が行ってしまって・・・・・

どうしたものか・・・・(ーー;)

やっぱり、将来的には一か所集中の市場の方がいいと思っています。

花の種類も数も豊富にそろっている状態の市場がいいんじゃないでしょうか。

国内外へのアピールもその方がいいでしょう。

より大きくなって、より質のいい花も量も豊富に名港に集まり、そして価格の安定と

とにかく、一か所でよりよい花を仕入れたいと思っています。

そして、素敵な花装飾をしたいと思っています(^_-)-☆

IMG_6921.JPG

今日の定期装花

バラはアヴァランチェ!

本当は、フェアビアンカがほしかったんだけど・・・(ーー;)

港に行っちゃいました(>_<)

って、言いますか、予約しろよ!って、ね( ^^) _U~~

すみません(ーー;)

今日は桜が満開!

なので、桜を入れてみました( ^^) _U~~

 

 

 

 

では、!(^^)!

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年4月 2日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューリップ カジュアル・リュクスなアレンジメントです。」です。

次のブログ記事は「名古屋城お堀の桜gaとLesson」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。