断捨離のすすめ・・・( ^^) _U~~とレッスンのモスアレンジメントです。

| | コメント(0)

IMG_6713.JPG

今日,初めて”断捨離”って、言葉を耳にしました。

運転中にちらっと(^_-)-☆ナビがワンセグなもので( ^^) _U~~

要は、整理整頓のすすめです。

ポイントは”今、自分に必要なものか否か!”

で、整理する事だそうです。もしかしたら、後で使うかも・・・

な~んて物は、捨てなさい!!って、ことで・・・・( ^^) _U~~

確かに、そうなんですね。

そうすれば、身軽にも成るし、スッキリ!するし、

今まで見えなかったものも、はっきり見えるくるはず(^_^)v

きっと、大切な物が何か、はっきりするね。

ほんと、雲が晴れるかも・・・(^_-)-☆

と、なると、殆んど捨てなくてはいけないかも・・・大変です!( ^^) _U~~

皆様も、ぜひ、なさってくださいませ!(^^)!

でも、必要のない方は、OK!です(^_-)-☆

 

IMG_6720.JPG

上の写真は、定期装花です(^_-)-☆

バラ(アバランチェ)にベアグラスとリリオペでニュアンスを出しています。

 

次の写真は、生徒さんのモスアレンジメントです。

とっても、素敵に作って頂きました。

初めての生徒さんでしたが、すごく楽しいレッスンでしたね。

また、お待ちしています(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6747.JPG
こちらも、生徒さん作です。

今回は、ちょっと高さを出した感じで、作って頂きました。

花材・色・高さ・・・が、ちょっと変わるだけで、

本当に違った感じにアレンジメント出来ます。

だから、同じ物は本当にないんです(^_-)-☆

みなさん、とっても素敵に作って頂き、ありがとうございます。

また、お待ちしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6762.JPG
IMG_6768.JPG
こちらは、先生(私)の作品です( ^^)

真上から見たらこんな感じにです。

これは、生徒さんも同じですね。

春のモスアレンジメントです。

ポイントはカラフルに可愛く!

花GIFTにもピッタリです!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

IMG_6778.JPG
こちらは、卒業(男の子)のお祝いにとのことで、

さわやかに、ブルーをポイントにお作りしました。

とっても、春っぽいでしょ(^_-)-☆

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日の名古屋は雨模様(ーー;)明日も。。。

桜の開花宣言!が、出ると雨が降る感じ・・・( ^^) _U~~いつも、

では、また(^_-)-☆

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2010年3月23日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そして、今日のミモザ・・・と !(^^)!」です。

次のブログ記事は「吉野桜とちょっとハデ目な花束」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。