8/29 クワズイモに実がつきました。

| | コメント(0)

IMG_2572.JPGVANDAのクワズイモに実がなりました(^_-)-☆

初めて見たクワズイモの実です。

これを見ると亜熱帯地域の植物だと、よくわかりますね。

原産地はインド 中国 フィリッピンのサトイモ科です。

古くから”カエルの雨傘”として、描かれていたそうです。

あれはハスの葉ではありません(^_-)-☆

サトイモに似ていますが、食べられないので”食わず芋”と

呼ばれています。

本当は、花が咲いたら花芽はカットしたほうがBESTだそうですが、気づいたら実になってました!(^^)!

ほっておくと、栄養分が葉っぱに行かなくなってしまい、成長が鈍くなるそうです。?

この子は、VANDAの環境に妙に合ったらしく、すくすく

のびのび、楽しそうに育っています。

早くお嫁入りしてほしいんだけど( ^^) _U~~

箱入り娘で・・・・・・・・・・・・(^_-)-☆

VANDAはガラス張りの温室のようなので、植物には本当に

最適な環境みたいです。

特に、観葉植物には!(^_^)v

IMG_2573.JPG
IMG_2576.JPG
明るくて、適度に風も入り、温かい環境なので、冬は特にいい環境(^_-)-☆

切り花には、ちょっと厳しいかも(>_<)

とにかく、実がなるって良いこと!

何かいいことがあると、Happy(^_-)-☆

また、冬は大きな葉っぱから自ら水を垂らすので、加湿器変わりにも(^O^)/

IMG_2328.JPG

ちょっと成長しすぎちゃいました。野放ししすぎ????

皆様のリビングにいかがでしょうか?

いいですよ(^_-)-☆

よろしくお願いいたします。

 

 

コメントする

VANDA

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、vandaが2008年8月29日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/27 VANDA秋の装い!?」です。

次のブログ記事は「8/30 VANDAのバラがこんなに成長!しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。